減量4週間目の経過報告

66.1kg→67.2kg

先週は減量のペースが早すぎると言うことで摂取カロリーを増やしてみると、+1.1kg。増やしすぎた…。減量中に1週間で脂肪が1kg増える事はないと分かっていてもショックですね。

そして今週は新たな問題に気づいてしまいました。 その名も“プロテイン爆速で無くなる問題”

原因は先週感染したカンピロバクターのせいで鶏肉が怖くて食べられない現在、タンパク質はほとんどプロテインからしか摂っていなかった為です。 

カンピロバクター腸炎になりました

この問題を解決するには鶏肉以外の肉を食べる、卵・魚を食べる、大豆や乳製品から摂るなど様々な選択肢がありましたがプロテインに取り憑かれている筆者は無くならないだけのプロテインを買う道を選びました。

プロテインが到着してすぐに全種類飲み比べましたが、やはりVALXのプロテインはどれも美味しく、減量のモチベーションが爆上がりしました。 7種類を気分に合わせて飲めば飽きることはないので、新しいプロテイン達と一緒に来週も頑張ります!